病み上がり誕生日


今日はだんなさん、だいちゃんの誕生日です。
私と同じS54年生まれだけど1ヵ月半ほどだけ私のほうが誕生日が早いので、その1ヵ月半の間だけ「オレのが若い〜♪」とかいつも言ってます(笑)
でもハイ残念〜今日でまた追いついてしまいました〜。


そのだいちゃん、先日、ぎっくり腰の後に微熱を出してると書いたんですが、あれ、やっぱりぎっくり腰のせいじゃなかった(^^;
腸炎でした。先週、同じ飲み屋さんで飲み食いした職場の同僚がみんなお腹こわしてるらしいので、どうやら店で食べた何かにあたったみたい。
そしたら、「そう言えば鶏のレバ刺し食べたな〜」って。ん〜〜それだな。
ナマモノは妊婦じゃなくても信頼できるところ以外で食べるのは気をつけないとですね。
けっこう冬でもウイルス繁殖しやすいんですよね。みなさんもご注意を。


熱も38℃以上出て、下痢もひどくて、会社2日休んで点滴も受けました。もともと過敏性大腸なだけに特にダメージきつかったようです。あらら・・


インフルエンザ!?ノロウイルス!?伝染しやすいものだったらどちらかが実家へ避難になるかな・・・と思ったけどそういうものではなく一安心。
でもお気の毒に・・・かなり苦しそうでした。
まだ本調子ではなく・・・そんな踏んだりけったりな感じで誕生日(^^;;ついてないね〜。


でもケーキはいちおう用意しました。週末に延期しようか迷ったけどやっぱり当日のがいいかな、と。うわ〜おいしそう!私が楽しみにしてどうする(笑)
体重管理の気になる妊婦だけど今日くらいは便乗させてくださ〜い♪



ところで、切迫早産の指摘を受けた時、もしも進行が早くてお産が早まるとしたら、だいちゃんと同じ誕生日になったりするかも!?なんて一瞬考えましたが、さすがにそうはならなかった。
って今日という日はまだ終わってはいませんが・・・現時点で兆候がなきゃ今日中には生まれないでしょ〜