あ〜ドキドキした!

おとといはひどくお腹をこわしまして(ってシモの話ですみません)
まあ妊娠中は便秘や下痢の繰り返しですが、あんなにお腹痛くなったのは初めて!たぶん下痢の腹痛と同時に胃痛とお腹も張っていたからでしょうが・・・

あんまり痛いのでもしかして何かお産の前触れだったら・・・!?と思い、最低限外に出られる格好に慌てて着替え、タクシーの電話番号を握り締めながらトイレと部屋を行ったり来たり(笑)
結局、様子をみていたら午前中で症状は治まり落ち着きました。赤ちゃんも元気に動いております。


ああ〜なんかドキドキした!でも「ひとりの時に陣痛が来て自分でタクシー呼んで病院行くことになったら・・・」って場合のよいシュミレーションになったかな。


検診の後に珍しくファミレス寄ってみたり、炭酸水が急に飲みたくなって飲んだり、ちょっと変わったことをしたからですかね〜。
お産が近くなると下痢をしやすい人もいる(腸をなるべくからっぽにしようとして)なんて説を聞いたこともあるから、もしや!?って思っちゃいました。期待しすぎちゃダメだけど〜(^^)


そして昨日は女子フィギュアを見てドキドキ!!またお腹痛くなりそうになった(笑)似てる似てると言われ続けているミキティに大きなミスがなくてほっとしました。


しかし臨月もいろいろありますね〜。近頃の悩みは不眠気味と体があっちこっち痛いこと(^^;

でも春一番や変わりやすいお天気・・・確実に「春の音」が聞こえてきてますね♪
「はるのおと」が聞こえはじめる頃に赤ちゃんとご対面かな、ということで付けたこのブログのタイトル、もうその時期だもんなあ♪
いろんな症状に一喜一憂するのも、もう少しの間だけですね。