正期産

検診でGOサインも出たことだし、週数的にも妊娠37週に入り、いつお産になっても大丈夫な「正期産」の時期になりました。


それにしても約2.5kgになった赤ちゃん・・・エコーで初めて赤ちゃんの姿が確認できた7月には10.3mm、米粒みたいだったのに、たった7,8ヶ月でこの成長、立派な人間の姿。すごいですよね〜。
改めて、この2.5kgは私が守るべき大きな「命の重さ」なんだなぁ、と感じます。

なんて偉そうに言っていますが、まだこの感情はとても未熟で浮かれたものだと思いますけどね(^^;
本当の重さ・尊さは、実際に対面してからわかるのでしょうが・・・
まあ生むときはまだ浮かれててもいいですよね。そのくらいのテンションは必要な気がするので(笑)

さあ、いよいよいつでも・・・と言われるとやっぱりドキドキです。
お産自体にはさほど不安はないけど、どう始まるのかのほうが気になりますね〜。陣痛からか破水からか、昼なのか夜なのか、前触れはあるか突然来るか・・・


でもあんまり構えててもしょうがないので、さっそく散歩をしたりじゃんじゃん体を動かし始めました。
いや〜姿勢を正して外を歩くのはやっぱり気持ちいい!気にせずどうぞ、と言われるとけっこうチャッチャカ動けるもんですね。子宮も下がり始めてるし、動いてると胃もスッキリで吐き気もおさまりました。
そうなるとまた、まだしばらく妊婦でもいいな〜なんて思っちゃったりして(笑)

赤ちゃんには、気が向いたらいつでもどうぞ〜って伝えましたが(^^)実は、(出てくるの)この日かこの日にしない?ってお伺いを立ててる候補日が2日ほどあるんですけどね♪
どうでしょう、提案にのってくれるかなぁ?