節分


東京の雪はあっという間に積もってあっという間に消えてしまいましたね〜。
昨日は夕方少し外に出て、わずかに残っている雪に触れてみました。空気がキンキン冷たくて、なんだか気持ちよかった!
私の赤ちゃんはまだ自分の目で雪を見ることはできないけど、私がいつもとちょっと違う空気を吸ったのは感じていたかな?


さて、今日は節分。暦の上では、冬と春を分ける日ですね。
まだまだ油断ならない寒さが続いているけど、ぼちぼち春を感じる話題もでてくる時期ですね。花粉症とか(^^;


私の今の消化不良の胃では、固い豆をポリポリ食べるのは危険なので、毎日愛食中の納豆を年の数だけかぞえながら食べました。
納豆を一粒ずつ食べるのってけっこう大変(笑)
残った納豆は、太巻き風にしていただきまーす♪


昨日で、妊娠35週目に入りました☆9ヶ月目、最後の週です。

赤ちゃんはこの時期もう子宮内での位置がほぼ定まってきているんですよね。以前はぐるりんと回転しているような感覚もよくあったけど、確かに最近は毎度おんなじ場所でしゃっくり、キック、パンチ!
キックがたまに私の右肋骨の下部にヒットして、けっこう痛い(^^;
でもまたそれが、今日も元気ね〜とうれしくなるのです(^^)