咲いた咲いた♪


雨のスタートの2月。
これから予報通り雪になるんでしょうか。


でも我が家にはちょっと春の色が。母からチューリップをもらいました。
先日の検診は父に送り迎えをしてもらいましたが、前日に母から「なんか食べたいものあれば持たせるけど?」と電話が。
「食べ物はねぇ・・・いろいろあるけど吐くからなぁ〜」と答えたら、このチューリップが代わりに届きました。


三度のメシより花(植物)が好きかも?な母の遺伝子はちゃんと私に受け継がれているようで、三十路手前あたりから急に私も植物への愛着が増してきました。
私はまだせいぜい花瓶に少し花を飾るくらいですが・・・いつか母のようにベランダをジャングル状態にするんだろうか(笑)


ん〜いいですね〜。きれいなお花があるだけで心が潤います。最近はお花屋さんへも出かけられないからなぁ。
こんなちょっとしたことで結構気分転換になりますね。さすが母、わかってらっしゃるww!