イキなはからい?

週末は赤ちゃんがまた下がりモードで、骨盤がなんかギシギシ!?下腹部は生理痛みたいに痛いし…お腹は張りまくるし…

張り止め追加して飲んで様子をみたら今日はもうなんてことないですがo(^-^)o
安静にしてる日でもこの波はたまにやってきますね〜
毎度ちょっと焦るよぉ(・_・;)ノ

でも赤ちゃんが下がると、その下がるっていうのは数字で言ったらほんのちょっとの差だと思うんですが、胃がスーッと格段に楽になるので、ここぞとばかりにご飯をパクパク♪これは助かる!

普通の量を食べてもあんまり苦しくなーい!
吐き気もほとんどしなーい!
っていうかむしろ食べても食べてもお腹すく〜
わっほ〜い♪フルーツも食べちゃお♪


そんな私の様子を見てだいちゃんが「それって(赤ちゃんが)胃を休ませようとしてる日なんじゃない?」と。

はぁ〜なるほど。
そうかもしれないしそうじゃないかもしれないけど、そうだと思えばなんともイキなはからいじゃありませんか!

「まぁ週に一度くらいがっつりごはん食べたまえ」みたいな!?(笑)
ありがたき幸せ〜
ってことにしとこう。


今日で33週も終わりです。
毎日おんなじ感じで過ごしてると、遅々として日が進まぬような気がしてしまいますが、こうやって日記を書いてみるとあら!意外と時は流れている(笑)
赤ちゃんはどのくらい大きくなっているでしょうね〜