寝てばかりも不調なので・・・


いやいや・・・
「胃の圧迫感」どころじゃなくなってきた・・・
吐き気が急激に増してきました(><)というかまた吐いてます。うーん9ヶ月目、おそるべし(**)


入院生活・絶対安静になる方だっているから、自宅安静でつらいなんて言ったら贅沢だけど・・・
「外の空気に触れること」「人と接すること」ってとても大切なエネルギーをもらえることなんだなって改めて感じます。
毎日家にこもってじっとしてると心や体の「気」が低下する感じ(><)
何が不安なのかもよくわからないけどなんとなく不安になります。体を休めてるようでかえってだるくなります。吐き気ばかりに意識がいっちゃって・・・


なので最近、ほんのちょびっとだけ、うちの目と鼻の先の公園にほんの10分くらいだけ、散歩に出かけたりしています。お腹の張りはまだ気になりますが、この程度なら大丈夫そう。
知らないおばあちゃんと話してみたりします(笑)
そしてそれだけでリフレッシュ効果抜群です!


昨日は赤ちゃんの衣類の水通しをしました。赤ちゃんのお洋服って、ほんとにちっちゃいなぁ。私の靴下と並べるとあらまあ。こんなんでも、はじめはブカブカだったりするんだろうなぁ。
と眺めていたらテンション上がってきました♪♪♪


先生には「お腹が張ったら横になればOK」と言われていて、やっぱり外だと横にはなれないから外出は公園が限界ですが、なんとか安静解除まであと2週間ちょっと、工夫して有意義に過ごさねば。寝てばかりじゃちょっとまずい。


食べるものに関しては、納豆に助けられまくってます!!納豆ご飯と味噌汁なら吐くことはない。もう毎日納豆ご飯です(^^;
常に少し空腹、くらいの控えめな食べ方でないとアウトなので、この時期の栄養としてこれで足りてるのか?ちょっと心配になりますが・・・
味噌汁に具を入れまくって、なんとかバランスとれてるかな〜。
ああ〜お寿司、ステーキ、食べたいなあ(笑)初期のつわりの時とちがって、吐き気はしても食に対する欲求はちゃんとあるんですよね〜。


それにしても、吐き気が増すのと比例するようにお腹がどーんと突き出してきて、みぞおちあたりまでポッコリふくらんでいます。やっと迫力のある妊婦!って感じになりましたよ☆
この吐き気も赤ちゃんの成長の証なのよね♪