後期つわり

chelsea792010-01-17

ウテメリンがよく効いてお腹が張らなくなってきたので、動きやすくなったためでしょうか、赤ちゃんはすっかり下のほうにおりてこなくなりました。
そして私のヘソあたりで再びキックパンチの暴れん坊と化しております。
こんなに胎動強くなってたんだ!

ぼちぼち家の中でなら動けるようになったので、「エライ!いい子だ!」とほめちぎるとますますご機嫌なご様子(笑)


しかーし、赤ちゃんが元の位置に戻ったら戻ったで、今度はまた胃の圧迫感がすごい(ΘoΘ;)
これが後期つわりってやつですかね。食事をすると、「もうお腹は満員でーす」と言わんばかりに食べ物が押し返されてきます。少々吐き気も。

あと、鼻息が荒い!って言われる(^_^;)いや〜食べるとさらに動悸がすごいんだもん。
うん、でもこれも順調な証ですし。初・中期のつわりに比べたらなんてことないです。めげずに少しずつ食べます。

とか言って、昨日とある高級なお弁当をいただいちゃいまして(写真)ラッキー♪ということで鼻息めっちゃ荒くしながら平らげました。
食欲はあるんでね〜
時には気合いで押し込みます!(笑)


ところで相変わらず気になっている青木さん(青木さやか)、いいとも!お休みに入りましたね〜。

33週で赤ちゃん2600gって言ってました!
おっきいなぁ!!

私は次回検診(34週)でようやく2000gに届くか届かないか?くらいかと。
推定ですからけっこう誤差はあるみたいですけど、本当に、人それぞれなんですねぇ。