引っ張られる〜

ここのところ、起き上がっていると右のわき腹あたりが突っ張った感じがします。おへその下の子宮のあたりが固くなる、いわゆるお腹の「張り」とは違うもの。


6ヶ月頃にもよくあって別に異常はなかったので、たぶん、赤ちゃんがおっきくなるペースが速い時期に、皮膚?筋?が急に引っ張られるせいかな〜と推測しております。


最近急に太った!と思っていたけど赤ちゃんがぐんと大きくなったのかも。よしよし。腹帯をいつもの加減で巻いたらきつすぎて、一段とお腹がせり出してきたことに気づきました。
靴下はくにもよっこらせ〜の一苦労。


それにしてもなんでいつも右ばっかり突っ張るんだろうなあ。よく蹴られるほうだからかな?


ところで、芸能人で妊娠されている方って常に誰かしらいるけど、妊娠時期がかぶってると特に意識しちゃいますね。
知っている中で一番予定日が近いのは青木さやか。確か私の1週間くらい前だったような。
青木さんは私がつわりで入院してる頃にもテレビに出てたし、元気でうらやましいな〜なんて思っていたけど、今日ふとブログをのぞいたら、やっぱり吐き気で大変だったみたい。


お互い元気にお産できますように。同じ日ってことも十分ありえるなー。なんて勝手に友達のような親近感を抱いてます(^^)