8ヶ月目も後半になりました


年末年始。これと言って特別なことはしなかったけど、いつもよりちょっとは夜更かしだったり、いつもよりちょっとは食べ過ぎだったりしたので、軽くお腹をこわしました。
生活ペースが乱れた末に行き着くのはだいたい私は頭痛か腹痛(><)
今は胃が弱ってるからやっぱりお腹にきたか・・・

さてさて、今日からだいちゃんも仕事始めなので、私も規則正しい生活リズムに戻します。

んんん〜〜〜
でも「ちょっと」食べ過ぎのわりにやたらと体重が増えたんですけど・・・
赤ちゃんが急成長したならいいんですが。8日の検診で何か言われないかコワイ〜


今日で妊娠8ヶ月目の最後の週に突入。
昨日は入院時や赤ちゃんが生まれたら提出するモロモロの書類を整理して、記入できるところはしておきました。
まだ気が早いんですけどね!
なんか、つわりでダウンして以来、いつまた急に動けなくなるか・・・という意識が常にあり・・・後回しグセのある私も珍しく「巻き」気味の行動です。これは「つわり効果」と言うべきか(笑)
分娩入院の準備も早めに始めちゃお〜♪


しかし児童手当とか医療証とか扶養の手続きとか・・・
いろいろ細々とあるなあ。
こりゃ早めに用意し始めて正解かも。お産の直前・直後のテンションじゃ、うっかり屋の私ら家族ではミス連発間違いナシです。
うち、両家のジジ・ババまで全員O型で、うっかり度がみーんな同じだからフォロー役がいないんですよね〜(笑)