あけまして


おめでとうございます☆
今年もよろしくお付き合いください!

去年の元旦は気合を入れて5時前に起きて、荒川の土手まで自転車を走らせ初日の出を見ました。梅酒を飲みながら。一人で(笑)
あれはちょっとした冒険みたいでなかなか楽しかった〜。

「今年も活発に過ごすぞ!」って心の現われだったかな。


今年の元旦は目が覚めたらすっかり昼近くでした(^^;
今年はのんびり構えていようという気分だから、それもまたよしということで。
これから新しいことに次々出会う年になるので、あえてのんびりを心がけたいと思います♪


元旦はだいちゃん(旦那さん)の実家に行って(うちから歩いてたったの10分)、おせちをごちそうになって、氏神様に初詣のご挨拶をして・・・毎年恒例の過ごし方です。夫婦ともども実家は東京で、帰省というイベントはないんですよねー。
今日からはまたひたすらのんびり。
縫い物の続きでもしようかな〜。


あ、そうだ、31歳になりました。
妊娠してみて改めて自分の「元旦生まれ」のエピソードを母から聞くと、より実感がわいておもしろいですね。
「お雑煮食べてたら急にお腹が痛くなってきて、兄と父が初詣に出かけてる数時間のうちに生まれちゃった」というワタシ。
元旦の真っ昼間に、ふと「出なきゃ!」って思い立ったんでしょうか(^^)
思い立ったら落ち着かない、今の私の性格通りだ!