来年もまた

おととい、きのうと実家で「ぐうたら姫」になってきました(笑)
でも寝転がりすぎて逆に背骨が痛くなりました〜。やっぱり適度に動いてないと、ですね!

実家に帰っている間、赤ちゃんはいつもよりますます活発に動いておりました♪
私と母の声はソックリなので、「なんか今日はママの声がやたらとたくさんするな〜」と勘違いしてたのかな(笑)

最近は左右のわき腹近くが同時にボンボン!と動いたりして・・・一体どういう体勢で何をしているところなの!?
パンチ+キックなのか?回転技なのか!?
想像するとおもしろい(^^)


ところで、妊娠の話とは別ですが・・・
私の大好きなバンドのひとつ、“フジファブリック”のボーカル・ギター志村さんがクリスマスイヴに急逝されて1週間が過ぎます。

妊娠判明直前の6月にたまたま初めてライブに行って、ますます魅力を感じていたところだったのに。

彼のことをすごく詳しく知っている、というほどでもなかったけれど、通勤の時は頻繁にフジファブリックを聴いていたので・・・
常日頃「声」を聞いている人って、なんだか妙に近くに感じるような・・・ラジオのパーソナリティーとか。顔がつぶさには浮かばなくても、とても身近な存在のような気がします。
だからやっぱり彼の訃報は胸にずしりときました。

今日は1stアルバムからすべてのアルバムを改めて聴き返していました。
またライブに行くの、楽しみだったのになあ。「また」はない・・「また」がないってことはただただ残念ですね。しかも29歳という若さであまりに突然に。

なんだか、日々後悔のないように生きなくては、なんて感じた年末です。

みなさま来年も「また」よろしくお願いします☆
よいお年を!