11月30日「25週6日」ベビ子ちゃん?


11月30日、妊婦検診5回目。

体重前回+1.7kg
この時期、体重の増えすぎを指摘される妊婦さんも多いそうですが、私はすでに子宮に胃が押されてきているような感覚がして胃もたれがするので、あまり量は食べられません。
まだ妊娠前の体重に戻ってもいないので、お腹はふくらんできたのに体が軽くて変な感じです、と先生に伝えたら、「でも赤ちゃんはちゃんと育ってるからむしろいいことじゃない」と笑っていました。

確かに赤ちゃんはすくすく育っております♪
推定体重は837g
平均ペースです。相変わらずエコーが始まると大暴れなのがおもしろい(笑)
心臓の部屋(心室)が分かれている様子とか、臓器も鮮明に確認できました。

「えーっと、性別だよね」と、今回は私からは尋ねなかったけど前回見えなかったのを覚えていたようで・・・
しばらくの沈黙の後、「あー女の子だね、女の子だ!」
思ったよりきっぱり言われたからビックリした!
私のお腹のベビーはベビ子ちゃんなのかな?

エコーの発達した最近でも二転三転したり、生まれたら違った!とかあるみたいだから、まだなんとも言えないですけどね!

エコー画像を見ながら説明もしてくれたけど(「ほら、ここにアレが見えないし・・・」とか笑)素人にはちょっとわかりにくいなぁ〜。

顔面部分の写真は角度的になんだか笑っているみたいに写り、「かわい〜〜!なんか自分似かも」なんて思っちゃいました。もう親バカの始まりかな(^^;?
だいちゃんには「頭蓋骨なのに似てるかまでわかんねーでしょ」って言われたけど!
ま〜そうなんだけどさ〜〜(^^)


そろそろ検診は4週に1回ではなく2週に1回になってもいい時期ですが、私は特にトラブルの心配もなく安定しているということで、次回は3週後になりました。
エコーでベビちゃん見るの楽しいからもっと早くてもいいんですけど〜♪ま、寒いし風邪も流行る時期だからあまり出歩かないほうがいっか!
次は赤ちゃんも1kg超えになっているでしょう☆