8月19日、24日「11週1日」「11週6日」


入院中の8月19日と退院時の24日に念のため赤ちゃんのエコーをとりました。

写真は19日の姿。24日もそれほど変わりません。
この時の画像は初めて心臓が見えた時に次ぐインパクトがありました!

頭と胴体がくっきり分かれて・・・
写真だからわからないけど、ポヨンポヨンと初めて動いている姿が!!
手足もパタパタ動かしています。
先生が静止画を撮ろうとすると、クルンと横を向いたりして、「お〜活きがいいな〜」と(笑)←魚みたいな言われっぷり。


19日は頭からおしりまでの長さ:41.7mm
24日は頭の幅:19.3mm
を計測し、どちらも週数ぴったりのサイズで大変順調とのこと。
まだサイズ自体は小さいから胎動としては伝わらないけど、この画像は入院中の一番の励みになりました。
トイレで吐いてベッドに戻ってくるとこれを見てたなあ〜


あと、入院してた部屋が分娩室のすぐ近くにあったのもよかったです。
時々、あんまり具合が悪いと、「なんでこんな目にあうんだろう・・・」ってブルーになってしまう時があったけど、そんな時、生まれたての赤ちゃんを分娩室の入り口でパパやジジババに見せる光景を覗き見しに行ったりして。
あ〜この瞬間に向かって今があるのよね、と思うとまた気合が入りました。
午後や夜間はしょっちゅう分娩やってたからなあ。
やっぱり赤ちゃんを見るのが何よりの薬でしたね♪