妊娠の報告開始

妊娠の報告は安定期に入ってからかな〜なんて思っていたけど、つわりが酷くなってきてとても隠しきれない状況だったので、早々に報告を始めました。


職場には初診後すぐ、実は両親より先の報告になっちゃった(^^;


私の職場は小さなクリニック、職員は院長含めて5人だけ、受付医療事務は私ともう一人でシフトをまわしていたので(パート勤務です)一人がダウンしたら影響大!!


結果的に、真っ先に伝えといて本当によかった〜〜〜
院長がすぐに動いてくれてもう一人採用が決まって・・・

結局私は案の定本格的にダウンすることになったもので・・・新人さんがいてくれなかったらどうなってたかと思うとゾッとします。

ダウンした時すんなり休めてストレスをためずに済んだおかげで赤ちゃんへも悪影響が出なかったと思うので幸いでした。


心拍確認後にはだいちゃんの両親と、これまた突然休むことになってしまうフラメンコ教室の仲間みんな、などにご報告。
だいちゃんの両親は待望の初孫になるので、も〜大変な盛り上がりっぷりでした!


いやいや〜しかし。
仕事もフラメンコもギリギリまでぼちぼち続けられるイメージでいたけど、とんでもなかったです。

もともとが活動的だから妊娠しても元気ってわけではないことがよーくわかりました。


突然引きこもり状態になった私を周りですんなり暖かくフォローしてくれたみなさんに感謝・感謝です☆


どうしようもないのを承知して、とにかく黙って見守っていてくれただいちゃんにも感謝だよ(^^)